越乃Shu*kura 秋の乗車レポート

爽やかな秋晴れとなった11月13日。にいがた美醸の一部メンバーで車内で提供される食べ物のメニュー開発をお手伝いさせていただいた「水と大地の贈り物・越乃Shu*kura」に乗車してきました。

img_1697

今回は越後湯沢から出発する「湯沢Shu*kura」で、山あいの紅葉と秋晴れの空を堪能することができました。

img_1706

img_1750

夕日に照らされた田圃はとても美しい。

img_1763

img_1786

車内では無料試飲も堪能!蔵に行かないと飲めないお酒も(*^o^*)

img_1801

日本海に最も近い駅にて。日没後でしたが、綺麗な月が出ていました。
img_1809
帰りは直江津駅でラーメン食べて快速列車で新潟へ。
img_1817
越乃Shu*kuraは12月から3月までお休みになります。来年もまた楽しみです。
まだ乗られていない方、そして乗られた方にも、何度でも体験していただきたい素敵な乗り物です。

(レポート:かずえ)

koshinoshukura_bn

http://www.jrniigata.co.jp/koshinoshukura/