Shu*Kura 夏の試乗レポート

夏本番を迎え、太陽の光と青空が眩しい昼下がり。
新潟の美酒、食、自然、音楽を一度に楽しめる贅沢な電車旅に、出かけてまいりました。

乗車いたしました車両は、”柳都Shu*Kura”
新潟から直江津までの、約3時間の旅です

th_IMG_2371

th_IMG_2392

今回、私達が利用した一号車の四人掛けシートは、テーブルも広々としており、シートはゆったりと座る事ができ、落ち着いた内装で、リラックスできます。

ウェルカムドリンクで乾杯した後は、夏のおつまみをぎっしり詰め込んだシュクラオリジナル折詰を美味しい日本酒と共に頂きました。新潟の旬をたっぷり使ったメニューと、日本酒がまた合うのなんのって!笑

青々とした田園風景を眺めながら、お酒もすすみ、会話も弾みます♩

車内イベントも盛り沢山!
ジャスの生演奏では、観客の皆さんから、自然と手拍子が始まります。さらに、酒蔵さんの試飲イベントでは、蔵の方からお話を伺いながら、様々に飲み比べをさせて頂きました

th_IMG_2418

海を間近で眺める事ができる青海川駅では、20分程停車する時間があり、海を眺めたり、記念撮影をしたりと 思い出に残るひとときを過ごしました

th_IMG_2376

th_IMG_2396

そして、あっという間に直江津駅へ。帰りは、快速列車で新潟へもどりました。

今シーズンは、Shu*Kuraで提供されますメニューの提案やプロモーション等で、にいがた美醸の一部メンバーが携わらせて頂きました

駅でパンフレットを見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいね!
皆様も、こんな夏旅 いかがでしょうか\( ˆoˆ )/

(レポート:リー&クロ)

koshinoshukura_bn

http://www.jrniigata.co.jp/koshinoshukura/