越乃Shu*Kuraメニュー会議

今年はなかなか雪が降らないと思っていましたが、新潟市内にもとうとう寒波がやって参りました。外はあられが降ったり雪が降ったりで冬らしいお天気です。

さて、私たちは、JR東日本新潟支社さんが運行されている、日本酒と新潟の美しい景色を満喫できる列車、越乃Shu*Kuraで提供されるおつまみメニューの開発をお手伝いしております。

本日は、冬が来たばかりですが、春夏メニューの提案でした。毎回、お酒に合い且つ季節の食材を活用できるようなお料理を考えるのは大変でもありますが、とても楽しい作業でもあります!実際に作ったお料理を持ち込んで、関係者で試食の上、お料理の組み合わせなどが決まっていくわけです。

C5FF34D9-E2DA-4E17-9820-F2976F0D926A

ちなみに、列車で提供されるのは、私たちが提案したものを、プロの料理人の方々が作ってくださったものです。

来年は3月9日からの運行ですよ。楽しいほろ酔い旅を是非体験してみてくださいね。