レポート:新潟清酒と地元の食を楽しむイベント「Outstanding moment in NIIGATA」

「Outstanding moment in NIIGATA」という、素敵なイベントに参加してきました。
田んぼの一部を稲刈りして、そこに会食スペースが設けられていて、五百万石の稲穂を見ながら楽しむ。
会の前に、参加者全員で一株づつ稲の刈り取りを体験。
このイベントは、JRファームさんのしゅぽっぽの酒米の田んぼで行われました。

21231312_723156077885444_8111685647742553165_n

21369394_723156221218763_3447188683228044053_n
ドレスコードは浴衣。
jazzの演奏あり、カクテルの実演あり。
南区の美味しい農産物をふんだんにつかったお料理としゅぽっぽ、しゅぽっぽを使ったカクテル。

21317441_723156234552095_8093840698359880671_n
たわわに実った稲穂、遠くに見える弥彦山や角田山、素晴らしい景色と雰囲気の中で、味わう料理とお酒、そして参加者同士の楽しい会話、最高に素敵な宴でした。

21231633_723156551218730_279420935263021566_n
実っているこのお米たちが、しゅぽっぽ4種類、今代司、越後鶴亀、吉乃川、君の井。
どのようなお酒に生まれ変わるのか楽しみです。
初めてということで、関係者の皆様はとてもだったと思いますが、素晴らしい会をありがとうございました。お疲れ様でした。
体験できて幸せでした。

21271057_723156094552109_2517463019004343632_n

レポート:まきこ@ちょび