「越乃Shu*Kura」乗車レポート

IMG_4255みなさま、酒どころ新潟には「越乃Shu*Kura」という、日本酒を楽しめる夢のような列車が存在しています。念願叶って、にいがた美醸の何人かでお洒落をして、乗車してまいりました!
日本酒を楽しめるだけではなく、新潟の美しい田園風景や海岸線の風景、そして夕暮れ時の風景などといった景色を楽しみ、そして新潟の美味しいものがぎっしり詰まったお料理なども楽しめるという、それはも最高に贅沢なプチ旅でした。

IMG_4225

IMG_4240

IMG_4231

私たちは長岡~直江津間の約2時間乗車しましたが、移り変わる景色を眺め美味しいお酒とお料理にご機嫌のなひと時。
それに加えて、車内を試飲のおねぇさんがまわってくれたり、蔵さんが試飲をしている車両もあり、ジャズ演奏をしてくれる時間があり。飲み比べのチケットがついていたり、景色が見どころの駅で下車できる時間があったりと。正直2時間では足りないくらいに盛りだくさんでした。

IMG_4234

IMG_4242

IMG_4253
ということで、皆さん気分よく酔っぱらって旅は終了しました。
直江津駅に到着し、その後特急で新潟市まで戻りました。いい旅でした!!

お世話をしてくださいました皆様、誠にありがとうございました。

IMG_4286

この贅沢さは言葉では伝えきれないくらいに素晴らしいので、是非皆様も体験してみてくださいね。

詳しくは以下をご覧ください。

越乃Shu*Kura
http://www.jrniigata.co.jp/koshinoshukura/

image_train